そのままでいこう

虫の声が聞こえる静かな夜。

月明かりが明るくて、遠い先の山波をはっきりみることができる。

さっきまで月は雲隠れしていたのに、優しく包み込むような月明かりが私のモヤモヤをほどいてくれるような。

日中は溶けてしまうのではないかと思うほどの暑さだったのに、四方八方窓を開けていると、涼やかな風が通りぬける。

いい夜。

久しぶりだな、こんな風に月夜を満喫するのって。

今日もバタバタと出たり入ったりしていたのだけど、暑い中、本当に何時も空が綺麗だった。

 
f:id:moonlightmagic:20170702231411j:image

水田にも空が。。
f:id:moonlightmagic:20170702231431j:image

 

娘ちゃんが、めっちゃ大きなひまわりを買った。夏って感じ。パッと弾けるような明るさ。思わず笑顔。


f:id:moonlightmagic:20170702230849j:image

 

水面に映る揺れる空が暑さを和らげてくれるような。。。イヤイヤそれでもめちゃ暑い(T_T)
f:id:moonlightmagic:20170702230916j:image

太陽がちょこっと顔を出す
f:id:moonlightmagic:20170702230928j:image


紫陽花の季節もおもう終わりかなぁ。。寂しいな。。
f:id:moonlightmagic:20170702231447j:image

そして夕空。

ピンクの夕日にブルー。

大好きな組み合わせだ。ほんとに綺麗で娘ちゃんと夕日を追いかけた。
f:id:moonlightmagic:20170702231129j:image


f:id:moonlightmagic:20170702231153j:image
f:id:moonlightmagic:20170702231258j:image
f:id:moonlightmagic:20170702231350j:image

と、ここまで書いて寝落ちてたみたい。

がぁー、、

深夜3時頃、ブーンという嫌な音でめざめてからあまり眠れなかった。。みんな寝てるし、スプレー触れないし。。。刺された箇所にウナクール。虫除けをふってねた。。

暑さと共に蚊が苦手。。調べたことはないけど、刺されるとアレルギーをおこすみたいで、血管まで赤くなる。。

夏はダメだ。きっと地味に暮らしてるはず(笑)

 

朝から子供たちの登校について学校までいって帰ると汗だく。。。

 

ブログ、あんま意味ないけど昨日の空があまりに綺麗だったので書き記し。

 

昨日、また失敗をしていた。。

送った荷物の送り状を捨てる前に、荷物の追跡をしてみたら、、あれれ、、住所足りない。。(苦笑)日常的にこれだから、私は。

笑って誤魔化してはいるけど、自分で笑えなくなるときがある。そんな私をさっしてか、、

「そんなmoeさんが大好きです」とメッセージを返してくれた。ドジな私が好きなわけない(笑)「気にすることはないよ、そのままでいいよ」っていってくれてるんだって感じた。なんか救われた気がして泣けてきた。

前も助けてもらったな。辛くなって辛くなって旅先で涙が止まらなくなって。ありがたい。。私の周りの人たちは、みんな優しくて、そのままでいいよって言ってくれる。

だから私、そのままでいさせてもらう。

 

 

今ちょこっと困っている。

人って許すことができたら、すごく楽になるって思う。私はわりかし許すのは得意で、何かを引きずって過ごすより、自分の時を大切にしたいので、振り払う派。

だけど今どうしても許せないことがあって困っている。ひょいひょいと無視できない状態にあって苦しかったりもする。落としこめない。。。

 

 

今日もいい空が見えるかな?

 

空は繋がっているよ。