実は当たり前なんてないんだよ。

1週間お天気が崩れる予報。。今日、早速の雨。肌寒い。

去年は玄関を開けると甘い香りが漂って、幸せいっぱいな気持ちにしてくれた金木犀が今年は咲かないようだ。。めちゃくちゃ残念(泣)天候によるんだろうな、去年は咲き乱れるといっていいほどだったのに、一昨年は咲かなかった。我が家だけではなく、この辺り一帯金木犀の花が咲いているのを見ない。一昨年もそうだった。

なんか忘れ物しちゃった気分。当たり前のように存在しているときは気づかなかったりするのだけど、失ってしまったり、やめてしまったり。。そんなとき、当たり前だったはずの存在の大きさに気づくときがある。

実は当たり前なんてないんだよ。

来年は咲いてくれるかな?

甘く優しい金木犀の香りが大好き。また綺麗な花を咲かせてくださいな。


f:id:moonlightmagic:20171002145637j:image
 (去年の乱れ咲いたあとの金木犀。。冷たい雨で散っちゃった。散り行く姿が美しかったな。。)

このところ美しい空模様が続いていた。

どれも一瞬で移り変わってしまう、一期一会の出会い。。

 

ほんと、当たり前なんてないんだよ。

 

f:id:moonlightmagic:20170930205131j:image


f:id:moonlightmagic:20170930205443j:image


f:id:moonlightmagic:20170930205504j:image

誰かさんともめちゃったとき、自分の中の嫌な部分がふくれあがって汚いことを考えてしまうとき、嫌なことがあった相手に対してよりも、そんなことを考える自分自身に失望して滅入る。。。嫌だな、わたしって。とにかく嫌な自分から抜け出したくてもがく。

 

ねぇ、ねぇ、誰かさん、

あなたの不幸を願っているのではなく、私の幸せを願っている、ただそれだけなんだよ(⌒‐⌒)

 

と、訳わかなんなくしめる。。。笑

f:id:moonlightmagic:20170930205049j:image

 B'zの『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』って曲の1フレーズに、

 

そう信じるものしか救わないせこい神様拝むよりは

僕とずっと一緒にいるほうが気持ちよくなれるから

辛い辛い辛いとわめいてるばかりじゃ

心にシワができるだけ

二人だから楽しくおどろよ

 

ここが大好き。

信じるものしか救わないのはマジでせこい(笑)

私も私のことを好きだと思ってくださったり、よくしてくださったりするかただけにではなくて、(平等にというニュアンスではない)分け隔てなく接することができるようになりたい。

自分の気持ちがだいぶんその辺りに近づきつつあるのだけど(もちろんまだまだまだ)大好きな子供たちに意地悪いったりしてくる子に対して、ムカついてしまう。。笑

まだまだ大人げなさすぎる私。。。(笑)人間だもの。。(苦笑)精進精進。。。

接することについては、分け隔てなく接していきたいのだけど、『僕は君だけを傷つけない』大切な人はとことん、全力で大切にしたい。まぁ、なんでも全力以外ではできない不器用ものなんですけど。。。楽したいとかそういう考えが頭にうかばない。。一生懸命、全力で心を込めるが日常。きっと、息子くんも似た感じなのだろうな(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20170930205637j:image

 

Xの雲~~

何日か晴れた空は見えないのかな?

それでも心は晴れやかでいたい。

10月はかなりbusy~~大丈夫かーわたし。

なにか忘れちゃったりしませんように(笑)

 

 

空は繋がっているよ。