たまたまが奇跡に❤️


f:id:moonlightmagic:20171130084920j:image
お花屋さんでお花を買った。

可愛らしくラッピングしてくださった。

こんなに可愛く咲けたらな。。笑

相変わらずお花は可愛い。

可愛く咲くためには、まずは睡眠なのではなかな?とマジで思う。最近、睡眠不足。。

テスト二日目。前日息子くん、鼻歌混じりで勉強している。可愛い。

翌朝、遅刻しかかっているのにまた鼻歌。。(笑)マイペースにもほどがある(笑)


f:id:moonlightmagic:20171129182542j:image
(このピンクの宝物です)


いつも、カッコ悪い私なのでせめて好きな人たちの前だけではカッコよくとも思う?のだけど、たぶん、私は好きな人たちの前が一番カッコ悪い気がする(笑)だけどカッコ悪い人生も最近は気に入っているかも。それは好きな人たちが、そんな私にも優しくしてくれるから。 笑ってくれるし、カバーもしてくれるし、許してくれる。

秘密の話なのだけど、私は外よりもおうちではかなり優しい(言葉遣いが)。朝は苦手でテンション低めなのだけど、めちゃくちゃ優しく「おはよう」をいう。今日も可愛いね❤️といって娘ちゃんを起こす。。気持ち悪い?気持ち悪くてもいい(笑)優しい言葉を使いたい。逆に優しい言葉以外を使う理由がない。厳しいところはかなり厳しいけど(笑)怒鳴ることは年に一回程度だ(笑)

優しいとか自分でいったらダメだよね(笑)

  

昨日、作ったカレーを学校をずっとお休みしている娘ちゃんのお友達に持っていった。実は昨日カレーだったらしいのだけど(笑)お友達が私のカレーを気に入ってくれていて、食べたいといってくれた。(普通のカレーですが  笑)そのとき、訳あって手元にあった私が心を込めて選んだピンクの薔薇と娘ちゃんのお手紙を一緒に添えて持っていった。そしたら、ものすごく喜んでくれて、お友達以上にママさんが喜んでくれてるように感じた。

応援して見守る家族も心も体もいためている。私もそんなときがあった。でもきっと過ぎてしまえば、家族がお互いを思いやりながら過ごした瞬間は宝物になる気がする。(うちはなったよね😄)

たまたま?あった薔薇が『奇跡の薔薇』になった瞬間だ。いい感じ😄

お手紙と手作りのブレスレットを持ってきてくれた。(嬉しいすぎる)2となった。


f:id:moonlightmagic:20171130104231j:image

 

なにげなくしたことが、人に喜ばれるとめちゃくちゃ嬉しい。

大切なことは特別なことをすることだけではない。心を込めた日常が誰かに喜ばれることもあり、それが魔法のように温かくひろがったり、循環したり。

なにかに影響されたその時だけというのではなく、自分が心から大切にしていることを、継続して積み重ねることが素敵だなと思う。

 

私は相手を思いやるということをすごく大切にしているつもりだったけれど、最近、ハッすることが何度もあった。思いやるつもりが、自分の欲のようなものが出てしまったり、見ている方向が一方だったり。。

とても気付きの多い近頃であります。。

もっともっと、日だまりのような日常にしていきたいな。いきたいたいじゃないか、いくよっ(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20171129182507j:image


f:id:moonlightmagic:20171129182622j:image

 

あっ、わたし、すごいもの?を目の当たりにしてかなり驚いたのだった。。また次の機会に。

一言でいえば、

『百聞は一見にしかず』

 

 

人生は続く。。。