合言葉は「そこに愛はあるかい?」

先日、母をはじめて朝の海に連れていった。

ちょうど綺麗な空と海でよかった。

温かくなったら、朝はお散歩がてらここへ父を毎日連れていけたらなぁなんて思う。

春が待ち遠しくなってきた(笑)


f:id:moonlightmagic:20180205081223j:image

そうそう。この灯台、今上映中の映画にでてくるのだそう。しまなみ海道がロケ地になっているということで、観に行きたいなと思っていたのだけど、この赤灯台もでてくるらしい。なんだか、映画にでるだなんて、「綺麗だね」って言われているみたいで嬉しい。『○を愛す○女』

まるで私が言われているかのように嬉しい(笑)いま、ここでよく娘ちゃんは総合という授業をしているらしい。この辺りに生息する植物や魚や虫、今は流れてくるゴミについて。なんだか、楽しそうな授業だな。昔とは違って、楽しそうな授業がたくさんある。

学ぶことが好きな彼女は、どれも楽しそうで、学校から出るというだけで「ダルっ」と思っていたわたしとは違う。。完全にリスペクト!子供たちから学ぶことが多い。

お母さんだからって、もしかしたら偉そうにいってしまうことがあったかも(あるかも)そんなときはごめんね。お母さんも一緒に成長させてくださいな。


f:id:moonlightmagic:20180205081303j:image 

さてさて(笑)今日は母が3月?白内障の手術をするので、前準備で検査に行くので送っていく。雪マークは消えていてなんとか雪は降ってないけど寒い。。

帰りに父と一緒に大型ショッピングモールで散歩しよう(笑)


f:id:moonlightmagic:20180205093447j:image

海に行く前の↑↑空が綺麗だったので、海行きを決めた。そんなよきところ在住。。ありがたい。


f:id:moonlightmagic:20180205101734j:image

f:id:moonlightmagic:20180205081329j:image


f:id:moonlightmagic:20180205081353j:image


f:id:moonlightmagic:20180205081428j:image

合言葉は

そこに「愛はあるかい?」

f:id:moonlightmagic:20180205081544j:image

どの瞬間にも心を込めて。

できている訳ではないけど、そうありたい。

そう願うときっとそうなる(⌒‐⌒)

 

また夜に(⌒‐⌒)ちゃお~