サラダを作ってます!

風邪をひいちゃったみたい(T_T)

ブログを書けない間に色々あって、そして何からつづってよいのかわからなくなった。。

まず白内障の手術をした母は、モヤがかかった世界から、久々に澄んだ世界へcome back。

“お風呂に入れない。顔を洗えない。髪も染められない。。”  色んな制約があり父の病気のこともありで、イマイチ気がすすまなかったみたいだけど、やってよかったという結果になってよかった。月曜日、もう片方の手術をする。きっと素晴らしき世界が待っているのだろうな(笑)

「世間の皆さんはお母さんの顔がこんな風に見えてたんだね( ̄ー ̄)ニヤリ」(母)

そう、こんな世界が待っているよ、お母さん(笑)そのセリフ、息子くんがはじめて眼鏡を購入したときに言ったセリフと一緒だよ(笑)

そうそう。今日は息子くんの懇談会。父の大学病院と重なってしまっていて、ちょうどお休みだった旦那さんに病院をお願いした。。

なんとー!!病院待ち時間5時間だったみたい。。ガビーン  ビビる。。

 
f:id:moonlightmagic:20180305180506j:image

今、玄関に飾っているお花たち。

黄色い薔薇がすごく気になって、たくさん?買ってきた。20本以上ある。よい香りがする。黄色とか私には珍しいのだけど。。


f:id:moonlightmagic:20180305180523j:image

この前父が食べたい風にいっていたので、土曜日、ローソンを三軒回って、低糖質パンを何個かゲットして作った。

『アボガドとえびのサンド』

あと、エビ、アボガド、ブロッコリー芽キャベツ、プチトマト、葉もの野菜。。のサラダ。お昼に作ってもっていったのに、食べる様子がなかったので、食べないのかと思っていたら食べてくれたみたい。

生野菜サラダをほとんど食べなかった父が最近全部食べれるようになったらしい。

父「お父さん、サラダ一皿大丈夫になった!」

私「すごいやん。そりゃ、サラダにはかなり愛情こもってるからね(マジ)」


f:id:moonlightmagic:20180305180548j:image


f:id:moonlightmagic:20180305180600j:image

これは今日のサラダ。お豆腐やそぼろをのせてみた。実は私と息子くん以外はサラダが好きじゃなかったことが判明。。美味しいのにね。。私目線にはなってしまうのだけど、美味しく食べてもらえるよう、色々と考えている。本当に愛を込めている。


f:id:moonlightmagic:20180306204236j:image


f:id:moonlightmagic:20180306204758j:image

お料理を食べるとき、美味しい、美味しくないで判断するのは自然なこと。

だけど、「心がこもっているか」を基準にすると、また違った感覚になるのではないかな?作る方もきっとそうだよね。喜んでもらえると嬉しいなとか、美味しく作りたいなとか。。心を込めると作るのも楽しくなる。忙しいとこの気持ちをついつい忘れてしまう。。。

今は十分な味付けができないから、実際美味しくないときもあるとは思うのだけど、お父さん、そういうところを考慮してください!

 

1つ1つ小さなことにも心を込めるというのは、とってもとってもとっても大切なことなだと私は思う。そして、私のこだわりでもある。この気持ちがどうかお父さんに伝わりますように。いまだ、お父さんの気持ちが読めない(笑)予想を裏切り続ける(笑)

今日も綴れなかったなー(笑) 

 


はじまりはいつも雨 & SAY YES - 桜井和寿 × ASKA with Bank Band LIVE - YouTube

 

私の愛する皆様、

私も上手に愛せているのかな?

 

朝起きたら風邪がすっかり治っていたら嬉しい。。。
f:id:moonlightmagic:20180305180532j:image