春の日。

娘「うぐいすがホーホケキョって鳴いてるね。今はまだ春だね😄」

私「えっそうなん?!鶯って春しかホーホケキョって鳴かんの?お母さん知らんかったわ。娘ちゃんはよく知ってるね😌」

山道を手を繋いで歩く。気持ちいい風と小鳥のさえずり。

『鶯は春しかホーホケキョって鳴かない』って娘ちゃんが私に教えてくれた。

風で竹がざわざわ音をたてながら揺れる。グリーンの風が爽やかに心の中を通り抜けるよう。

そんな春の日。

ちなみに調べてみたら、鶯は夏はチャッチャと鳴くらしい。


f:id:moonlightmagic:20180408204754j:image


f:id:moonlightmagic:20180408204807j:image


f:id:moonlightmagic:20180408204822j:image


f:id:moonlightmagic:20180408204836j:image


f:id:moonlightmagic:20180408204848j:image


f:id:moonlightmagic:20180408204903j:image

そして昨日も娘ちゃんと一緒にめっちゃ寒空の中、手を繋いで空散歩。

勝手口から空を見上げて、

私「空がめちゃ綺麗なんだけど、外寒過ぎる。外に見に行けるかな。。」

独り言のように呟くと、

娘「そりゃ行けるでしょ」と返してくれた。

それから二人で空散歩。

 
f:id:moonlightmagic:20180407214906j:image

天使じゃないものが降臨しちゃいそうな天使の梯子。。


f:id:moonlightmagic:20180407214930j:image

澄んだブルーの空。時折ビュービューと風の音。

表情豊かな雲たち。。


f:id:moonlightmagic:20180407214951j:image


f:id:moonlightmagic:20180407215029j:image

私はこうやって、

幸せで温かい瞬間を積み重ねている。


f:id:moonlightmagic:20180407215012j:image

そしてどんなときも。。


f:id:moonlightmagic:20180407215045j:image

空を見上げている。


f:id:moonlightmagic:20180407215105j:image


f:id:moonlightmagic:20180407215115j:image

明日はとうとう父の手術の日。

今日は二時間だけ外出許可をいただいてお風呂に入りに帰って来た。私たちは、旦那さんの方の法事で出掛けていたのだけど、病院へ戻る30分前に滑り込みセーフで帰って来た。

父はやはり不安そう。

母も明日は私が朝、銀行仕事へ行くときに国分寺でおろしてくれといっていた。

子供たち二人とも胃がギューっとなっているみたい。

 

みんなきっと大丈夫だよ。

明日から新年度、新しい年のスタート。みんなでよきスタートをきろうじゃありませんか😄そして、世の中の皆様のよきスタートも同時に願った。

 

明るい光しか、私には見えない。

 

f:id:moonlightmagic:20180409003134j:image

 

空は繋がっているよ。

 

心を込めて。