ローマは1日にしてならず。。

少し前、「私、元気だよな。もしかしたら、目標である元気なだけが取り柄ですって胸を張って言える時がとうとう来たのかも!!!」坂道を上がりながら考えていたはず。。が。。。なぅ、もしかしたら不治の病かもっっ。。ほどに被害妄想をしてしまっている。なんという心身ともに虚弱。。(苦笑)

体調が一喜一憂。。。毎晩、元気になっているだろう明日の自分に期待しすぎて、朝からキツいとがっかり度合いが底知れず。。(笑)今日はだいぶん調子がよくて、仕事→息子病院→おつかい→炊事洗濯→お片付け→お弁当したごとらえ(今1:23)とこなせて安堵しているのだけど、今宵は決して期待しすぎないよう、リラックスして寝ようと誓う!

明日はお弁当作りで早起き。なるべく早く眠らなきゃ。(といいつつ遅すぎ)

 

昨日、今日と雨降りで肌寒い。夕空も見れない。。

雨の日は決まって雨にまつる曲を聴いているのだけど、昔に流行ったらしき曲、中西保志さんの『最後の雨』は大のお気に入りだ。

何がいいのかって。。

 

「誰かにとられるくらいなら

強く抱いて君をこわしたい。。」

とか

「さよならといった唇も僕のものさ

君を忘れない」

とかとか。。

 

ううっっっ。

全く気持ちがわからなすぎて。。

なんでそうなっちゃうのかがわからないのよ、逆にわたしキューンみたいな(笑)

 

 それと、

「雨上がりの夜空に」が特に好き。

清志郎さんつながりの話なのだけど、息子くんはこの曲を聴いたらなぜか泣き止んでいたんだよ~。(タイマーズ  デイドリームビリーバー  笑)あと、トルコ行進曲を聴いたら寝ていたなー(笑)

 


タイマーズ デイドリーム・ビリーバー - YouTube  

 

f:id:moonlightmagic:20180606085211j:image

この前、本当に美しい夕空と出会った。(翌日も美しかった)

 

ピンクの空。。

1人無言で見上げた。

最高だね。


f:id:moonlightmagic:20180606085234j:image

息子くんと娘ちゃん、

「ローマは1日にしてならず」

ということわざを知っていますか?


f:id:moonlightmagic:20180606085306j:image

 

素晴らしきものや、

美しいもの。。

 

これは1日でできたものではないということ。

日々の小さな積み重ねが、気がつけば素晴らしきものや美しいものにだんだんと変わっていくものだと思います。(挨拶だったり、礼儀だったり、思いやりだったり、信頼だったりetc)

だから、小さなことを大切に丁寧に積み重ねていってほしいなと思います。

すぐに形として表れるものではないので、それが大切なものなのだということに、なかなか気づかないときもかるかもしれないのだけど、そういうことが大切なんだなーと、今感じております、お母さんは😄


f:id:moonlightmagic:20180606085317j:image

 

それと、

人と違うことはダメだとか、逆に人と違わないと(同じだと)つまんないとか(人と同じがいいとか、人と違うのがかっこいいとか)そういうことではなく、”自分がこれ!“と思えるもの(こと)同じでも違うくてもいいから、自分の意思を持つことではないかな?なんて思うよ、お母さん。

自分と何かを比べないでもほしいな。

私自身も、私の存在があまりにちっぽけすぎて。。不器用すぎて自分をせめていた時期があったけれど、今は違うよ。世の中には色んな人がいて、ついつい自分と比べちゃう。私なんてと思ってしまう瞬間もあれば、あいつに比べたらいいであるとか。。自分を卑下したり、傲慢であったり。。

私はこれが素敵だなと思う自分の感覚に素直に生きて『これがいいのよ!!』くらいの誇りを持って暮らしてほしい。誇りをもてるくらい、自分を生きてほしい。(自分勝手になるという意味ではなくてだよ😄)

私は立派ではない。。。自慢するところも残念ながらない。。。何もなしとげられていないけど、大切な人たちも、自分も大切にできているから、それでいいじゃんと今は思っている😄 

 
f:id:moonlightmagic:20180606085335j:image

さてさて、二人はどんな未来を築いていくのだろうな。楽しみだね(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20180606085354j:image


f:id:moonlightmagic:20180606085404j:image

昨日の私はリビングに長らくついていたテレビが不服で、ちょっと可愛くないとこがあった。。。

本日、生姜焼きのっけ弁当。息子くん、

「早起きして作ってくれてありがとう」といってくれた。いつも、いつも一番私を気遣ってくれる。私のしたことに1つ1つ「ありがとう」を伝えてくれる可愛い息子くんなんだ。ほんと大好き。

 

私も負けずに可愛く咲くぞ!!

 


f:id:moonlightmagic:20180606085416j:image

ピンクの空いいな。

また出会いたい。


f:id:moonlightmagic:20180606085444j:image

 

空は繋がっているよ。

 

いま、読んでる本がとってもいい❤️