待つのではなく、行こう!

この空、素敵すぎる。。

色んな色の逆薄明光線。

静かな夜空をしっとりと照らす。

いつものように薄暗くなった田んぼの真ん中、畦道で一人空を見上げる。

「最高ですなぁ。。」


f:id:moonlightmagic:20180807231711j:image

多数の人たちは、ドキドキ、わくわく特別なことを求めて生きているように感じる。そんな期待に反して、ドキドキ、わくわくしない日々にがっかりしちゃう。

ドキドキ、わくわくは私も嫌いではないー😄

だけど、特別な思い出より、日常生活でのなにげない感動の方が心に残っていたりする。私だけかな?たいした、ドキドキ、わくわく経験してないからなのかな、私が?(笑)

ここは素敵だよっていう名所へといって

素敵を感じることよりも、(それはそれで素敵だなって思うけど)日常生活で今日の素敵を感じるのが大好きなんだ、私。

 

 

『希望』がないという意味ではなく、自分に期待を向けるのではなく、何かに自分勝手な期待を向けるのをやめようと思っいたったあたりから、生きるのが更に楽になった気がするな。

 

そして、待つのではなく行こう‼️

 


f:id:moonlightmagic:20180809101134j:image

はじめは一筋の光しか見えなかったのだけど、夜が深まると共に光の色が増え、色が深まり段々と消えて行く。。

f:id:moonlightmagic:20180807231734j:image

綺麗だったなー、この夕空。

だけど、なんでもないある日の夕空なんだよね。毎日空を見上げていると、毎日のようにこんな瞬間に出会うんだ。

最近、アブラゼミの鳴き声の中に、つくつくぼうしの鳴き声が混ざってきた。

日中はまだまだ暑いけど、夕空散歩は風が少し涼やかになってきた気がする。朝も曇りから始まる。秋近しなのかな?

そんな風に季節を感じながら、大好きな場所で過ごす。。私は幸せものであります。。


f:id:moonlightmagic:20180807231639j:image


f:id:moonlightmagic:20180809101728j:image


f:id:moonlightmagic:20180809101746j:image

 

なんか夏休み、時が流れるのが早くて、思うようにことが進みません。。。んーー

息子くん、勉強めっちゃ頑張ってる!!

娘ちゃん、ずぅーっと読書してる(笑)

二人ともそれぞれの夏、楽しめてるかな?

 

お母さんは毎日空散歩。

暑い、暑い夏ですが、空がとっても綺麗なのであります。

 

昨日見つけた、ハロと環水平アーク。。

いいことあるかな~(笑)

あるかないかは、あなたの心持ち次第です(笑)

では、また夜に☆


f:id:moonlightmagic:20180809092526j:image


f:id:moonlightmagic:20180809092542j:image


f:id:moonlightmagic:20180809092552j:image

 

空は繋がっているよ。