カッコつけんなよ!(笑)

興味がないと見えない世界がある。

そして、興味を向けると見えはじめる世界がある。

 

f:id:moonlightmagic:20180821063455j:image

この空、めっちゃ綺麗でしょ?

見えない人がいっぱいいるの。

見えてないことを否定しているという訳ではなく、同じ世界なのに一人一人違った見え方をしていることに驚きと、面白さがある。

今までとは違うものに目を向けられたら、また新しく世界が広がるってすごくない?!私は結構年を重ねてはいるけど、きっと見えないものだらけだ。

これから先、いくつ扉が開いて新しい世界を感じられるのだろうか?

あれだけ空を見ている私が、虹をあまり目にしたことがなかった。

晴れが多いこの地域だからだろうな、なんて思っていたら。。。

f:id:moonlightmagic:20180823184900j:image


f:id:moonlightmagic:20180823184930j:image

今年はいくつも虹を発見した。

虹は雨上がりの太陽とは反対側の空に出る。

なんとなく『希望』をテーマに持っている感じの私はすごく虹に憧れて、前より目を向けはじめたからだろう。。

新しい私の世界が開いたかな?(笑)

空散歩の時、ご夫婦でお散歩をしていてよくすれ違う旦那様が、

「わしら興味がないもんからしたら、今日なんかどことりよんやろー」って思うけどなって笑っていた。けれど翌日、ほんとどこを切り取っても綺麗な空で、お会いしたときに

私「今日はさすがに綺麗なのわかりますよね😁」というと、

お散歩の旦那さま「さすがにわたしでも今日はわかる!」と、笑っておられた(笑)

奥さまが

「あなたと知り合ってから、雲に興味もちはじめてみるようになったんよ」

といってくださった。う、嬉しい。。

まさに、ご夫婦の新しい扉が開いた瞬間(大袈裟)


f:id:moonlightmagic:20180821063517j:image


f:id:moonlightmagic:20180821063528j:image

それと今日、


f:id:moonlightmagic:20180823191844j:image

こういうツィートをしたあと、愛読しているブログを読むと、なんとーっ、


f:id:moonlightmagic:20180823191959j:image


f:id:moonlightmagic:20180823192012j:image

こんな感じの内容だった。

なんだかシンクロしてるー!

読者としては、こういうのが嬉しいものです(笑)相変わらず単純な私。

私は意思表示が大切だと思うんです。

そして、人間誰しも私だってもちろんカッコつけたい瞬間があるのです。カッコつけちゃうんです(笑)だけれども、長い人生、カッコつけたまま暮らすのは楽ではない。。


f:id:moonlightmagic:20180821063602j:image

二人とも、カッコつけんなよ~。

そんなお年頃かな?

君たちはカッコつけなくても、可愛いし、カッコいいんだそー!


f:id:moonlightmagic:20180821063621j:image

お母さんなんて、

カッコつけたくてもカッコつけられない。。

そう、君たちが知っての通りカッコ悪いんだーーーー(笑)えっへん(笑)


f:id:moonlightmagic:20180821063747j:image

f:id:moonlightmagic:20180821063815j:image


f:id:moonlightmagic:20180821063841j:image


f:id:moonlightmagic:20180821064203j:image
今宵台風が頭上を通過する。

前回の長雨の恐ろしさが甦る。

辺りはまだあのときのつめあとがいっぱいだ。

どうかどうか台風さまー、

全国に被害をもたらしませんように。。

無事に通過してくださーい。

f:id:moonlightmagic:20180821064146j:image
追記

直前で少しずれ、雨も風も弱い感じで過ぎた模様です。眠れそう。


f:id:moonlightmagic:20180821064021j:image

f:id:moonlightmagic:20180821063933j:image

爽やかな気持ちで、台風一過の空を見上げたいな。

 

 

空は繋がっているよ。