とっても嬉しかったこと。

 

今年の夏休みは、息子くんが受験生ということで、お出掛けすることもあまりなかった。だけど、「暑い暑い」と言いながらお昼を越えると、夕空散歩で出会う空があまりに美しく、毎日どんな夕空と出会うかな?ワクワクな時間。


f:id:moonlightmagic:20180828232936j:image


f:id:moonlightmagic:20180828232955j:image

 

今日から娘ちゃんとパパさんは旅行。

息子くんが行かない!という選択をしたので、一緒にお留守番😄お二人さんはどんな旅をしてるのだろうか?(笑)


f:id:moonlightmagic:20180828233013j:image


f:id:moonlightmagic:20180828233024j:image

 

昨日いつものようにカメラをさげてお散歩していると、ご挨拶をかわす女性に会った。

というか、年配の方で歩いてる方多い。きっと健康のためだろうな。うちの父、病院の先生に歩いてくださいって言われているのに、ちっとも歩かないよね(笑)

それでも、想像以上に元気?(とまではいかないにしても)でいてくれる。さすが、伝説のレジェンド!!!すごいなと思う(笑)

ただ、やっぱり使わないと、足も心臓もよわるから、1日5分でも歩くことがおすすめだそう。私毎日お散歩してんだけど、誰が誘っても「いかん!」で the end。 わかりやすい(笑)


f:id:moonlightmagic:20180828233107j:image

最近涼しくなって蚊が増えた気がする。夏真っ只中の時は暑すぎて蚊もNO Thank Youだったのかも。

悲劇が。。

ふたりがいない今宵、静かな我が家。色々とがんばろーなんて思い、まずはお風呂入って仕切り直してから!と入る。鏡見る。。

えーん(;o;)瞼がフランケン。。ヤバいめっちゃ腫れてるー。

明日のステージたたれへんやーん

(ステージて。。。笑)

やからかまんといていうたやん。2ヶ所や思ったら3ヶ所やったし。。

もぉー、今日はがんばらーん!!!(笑)

実家の母は私を見て笑ってた(笑)

「いろんなとこかまれて」って。笑う気持ちが今頃わかった(笑)

蚊に刺されながらも、空散歩を続けている私なのだけど(笑)一番は空が大好きだからっていう理由がある。

それと、最近は挨拶をかわす方々が何人もいるということ。「カメラをさげた子が今日も来たぞ」って顔でニッコリしてくれる。(自意識過剰かもしれないけど 笑)そのニッコリを求めてでかけるのだ。


f:id:moonlightmagic:20180828233128j:image

話がそれすぎちゃった(笑)

挨拶をかわす女性の話。

 

「あなたと出会ったおかげで、いままで見えなかった空が見えるようになったのよ。ありがとう」昨日そういってくださった。

本当に嬉しい。こういうニュアンスのことをいってくださったのは、お散歩のとき三人目。。

特別な会話をした訳ではない。すれ違うときに、「虹出てますよー」とか、「今日は空綺麗ですね~」とか、短い会話だけだ。

あとは私が毎日空に向かって写真を撮っているのを見ているだけだ。

今まで見えなかった空が見えるようになった。自然に新しい世界の扉が開くお手伝いができたということなんだろうか?

あなたのおかげでなんて、私にはもったいなすぎて、恥ずかしすぎて。。でも、嬉しすぎる!!でもある。ありがとうございます(⌒‐⌒)


f:id:moonlightmagic:20180828233347j:image


f:id:moonlightmagic:20180828233401j:image


f:id:moonlightmagic:20180828233425j:image

 

日の入りの少し前から一時間くらい見ていると、必ず素敵すぎる瞬間がある。

最近は、ずん、ずんって辺りが暗くなっていく。それを感じる瞬間が萌える(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20180828233445j:image


f:id:moonlightmagic:20180828233503j:image

あなたは空を見上げていますか?


f:id:moonlightmagic:20180828233542j:image


f:id:moonlightmagic:20180828233559j:image

 

空は繋がっているよ。


f:id:moonlightmagic:20180828233629j:image