全然ぶれない。。(苦笑)

スマホくら寿司からお知らせが入ったのでみると、

『寅VSふぐ!』と書いてあった。

「寅対ふぐってなんかすごい対決や思わん?」

と、隣にいた息子くんにいうと、

。。。。

「さすがお母さんやね」と爆笑。。。笑うとはなんたるーっ!!!

もう一回見ると、そこには。。。まぎれもなく、

「トロVSフグ」と書いてあった(苦笑)  納得!

相変わらずな私。きっと夏の暑さで脳がいかれたにちがいない。

とかいって、ちゃうやろーって突っ込んだやロー君たち(笑)

お母さんはおボケで世界を笑顔にするんだぞっ!!あぁ、マジヤバいな。。。

永遠にそのままでいって大丈夫だろーか?

まぁ、息子くんの笑顔が見れたのでよし!

めっちゃ笑っとったよねー😁


f:id:moonlightmagic:20180829215319j:image


f:id:moonlightmagic:20180829215354j:image


f:id:moonlightmagic:20180829215408j:image

先日、ハッとしたことがあった。

息子くんが志望校の説明会に行った日の出来事。帰って学校の印象を聞いてみた。

(たまたま、いとこたち(二人)が同じ学校を志望していて、義理の妹が説明会にいったらしく、話を教えてくれた。)

息子くんの話だと、よい印象は持ってないみたく。。とにかく先輩たちのお話を聞くと、言葉では楽しいといっているのだけれど、学校楽しくないんだろうなと感じたらしい。

(が、いとこ(女子)は先輩の話が面白くて絶対行きたい!といってたらしい。真逆の感想を持ったみたい。人それぞれなんだなと犇々。)


f:id:moonlightmagic:20180829215429j:image

妹曰く、

とにかく先生方が『文武両道』と強く強く言ってたので、ちょっと考えさせられたらしい。

『文武両道』想像力豊かな私は(笑)この言葉だけで、縛り付けられたような気分になって嫌になった(笑)得意なことやったらええやん。好きなことやったらええやんかー。文武両道とか中途半端に押し付けんといて!そんな気持ちになったのだ(笑)

 

f:id:moonlightmagic:20180829215506j:image

嫌だ、嫌だと息子くんにぼやいていたら、

「お母さんがいつもいいよるやろ?心持ち次第やって。そう言われても、そこで自分は自分が思うように頑張ったらええだけやない?」

 

がぁーーーん

 

「ほんとやね。息子くんのいう通りやね。。お母さん、縛られるのが嫌やからすぐに断片的な話でも自由奪われた気がして反発してしまう。。悪いくせやわ」

私があまりに素直に負け?(ではないけど)間違い?勘違い?を認めたので、息子くん

「えっっ、お母さんおこっとん?」と(笑)

「いやいや、マジでお母さんのダメなとこなんよね。そうやって決めつける。。息子くんのいう通りや思う。心持ち次第よ!」

 

押し付けられると、すべてNO!!って気持ちになってしまう。。よくない癖や。。

てか、この件は押し付けられてもないかも(笑)

 

わたし。ぶれないよね。。

時の流れに身をまかせ~あなたの色に染められん!!!!!って感じ。。

だけど、周りの皆さんの素敵なところは素直に吸収させていただきたいです。。

押し付け=自由を奪われるって法則は違うから。自分が選択する自由ってのもあるんだからね!!と、また自分に言い聞かせる。。笑

そこだけなんだよね、異常に過敏の。

 


f:id:moonlightmagic:20180829215339j:image

息子くんはほんとコツコツ頑張るね。

夏休みはずっと頑張ってたことにお母さん驚きや。


f:id:moonlightmagic:20180903103138j:image

このツイートみて、ちょっと考えた。

私は『今』やりたいことを選択できてる。

明日死んでしまったらとか、考えると怖いけど(ちょっと話がずれてる  笑)今に迷いはないなと思った。

とかいっちゃって、おちあい先生のような功績を残すようなことも何一つできてないからこんなスパッと言えるんだろうなと思う。

だけど、今の私はこれがいいからいい!!夏休み、毎日娘ちゃんから『ママ大好き』って、ラブレターもらえるそんな今が好きなんだ!!


f:id:moonlightmagic:20180829215557j:image

さてー、新学期もはじまる。。

新学期に向けて一番にしたこと!

お花を飾る😄


f:id:moonlightmagic:20180903115843j:image

 

息子くんは受験生、本番やん。お母さん、そんなときやけど、それなりに楽しい日々にしたいな。

全部受け止めてあげられないときもあるやろなー(笑)お互いテンパったり。。私、気は長いけど未熟やし。。

「なんで、そんな可愛くないこというん?」とかいってしまうときあるやろなー。。

そんなときは3人で仮面ライダー見ようね(笑)


f:id:moonlightmagic:20180829215616j:image

f:id:moonlightmagic:20180829215301j:image

Life  is showtime

人生はショータイムだ。

一生懸命、楽しくいこうね。
f:id:moonlightmagic:20180829215636j:image

秋だし。。関係ないけど、

恋したーい(笑)

こういう気持ちが、女を高める(笑)

気持ちだけなら問題ない。

女としても可愛くありたい(これ、私的には成長した箇所  笑)

 

 

ではまた夜に☆

 

空は繋がっているよ。。