読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこにもいかなくても、素敵なゴールデンウィーク

この時期は黄砂で空の色があまり綺麗ではない日が多い。

今日の空の綺麗な瞬間を捕らえた。


f:id:moonlightmagic:20170508234511j:image

この辺りはすっかり夏のよう。

体が暑さでダラ~~んとなる。

今日に限っては急激に気温が下がる予報。昨日より最高気温が-8℃。。この気温差が体にこたえるお年頃というのは否めない(笑)

この前、今週お、お、お誕生日を控えた私が

「また年取るわー」と嘆くように呟いていると(笑)

「年なんて関係ない!明るく楽しく過ごしたらいいだけ。そうやろ?」

とゲームをしながらの娘ちゃんにサラッと言われた。。ごもっともでございます(笑)

 

ゴールデンウィークはわが家、ほんとに近場のお買い物くらいにしか出掛けず、日々の充実の準備に集中。息子くんは仲良しの高校生のお友達とカラオケにいったり、最終日はお馴染みの他校にいって離れてしまったお友達が遊びにきてくれて、なかなかよかったのではないかな?

娘ちゃんは、二年生のときの進研ゼミを気持ちがのらずですべてやり残してしまっていたのだけど(笑)ほしいソフトをダウンロードするのを条件に旦那さんと全部やりあげる約束をしたらしい。そしてゴールデンウィークにとうとうやり終えた。サボったとはいえ、なかなか一年分をやり終えるのは精神力も必要になってくる。やるなーと思った。

その娘ちゃん、突然お料理に目覚める。。

ゴールデンウィークもどこも連れてけなかったので、娘ちゃんのリクエストの本を見に本屋さんへ。リンカーンが欲しかったのだけどなかったので、今回はナイチンゲールを買った。それと、どうしてもほしいと言われた本。


f:id:moonlightmagic:20170509074320j:image

翌日の昨日、学校から帰って来てお料理デビューを早速果たした。

「ママには休んでほしい」なんて素敵なことをいってくれて、お休みだったパパさんとレッツ クッキング。包丁の使い方が危ないと、パパさんにキーキー言われながらも(笑)反発することなくやりとげた。私に似て気長な子に育っている!が、、強情っばりなところも似ちゃっている(笑)ゴールデンウィークも変に強情を張るのと、訳わかんない言い訳を重ねて、『娘ちゃんVS息子くん+私』で口論。意地を張って夜ご飯を無理矢理完食して、最後は仮面ライダーふりかけを胃薬のように飲み干して(笑)キッチンのチェアに座って様子をみていた私のところにきて、ハンバーグでギトギトになった唇でほっぺにチュッとして立ち去った(笑)

ほんとに強者。。。可愛すぎる。。


f:id:moonlightmagic:20170509075655j:image

(飲み干した仮面ライダーふりかけ。。)

 

話はかなりそれまくりましたが、初肉じゃが~~
f:id:moonlightmagic:20170509075750j:image

かなり美味しい仕上がりなり~~(⌒‐⌒)

結婚して10年以上になるけど、パパさんのカレー、チャンポン、ホウレン草とベーコン炒め(笑)以外のお料理を食べたのははじめてで(笑)二人とも『祝 肉じゃがクッキング』となったよう。もちろんえっへんと言わんばかりに大満足顔(⌒‐⌒)

 
f:id:moonlightmagic:20170509080652j:image

ゴールデンウィーク中も綺麗な夕空に出会いました。
f:id:moonlightmagic:20170509080737j:image

ゴールデンウィーク中、パパさんのお休みは1日しかなったけど、ほとんどが遅出だったので、朝はゆっくりめに起きれたことが天国だった~~


f:id:moonlightmagic:20170509081746j:image

ゴールデンウィーク、英語がわかっていない息子くんと勉強しよう!って話で計画。想像以上にわかってなかったみたい。。(笑)

だけどそれに気づけてコツコツだけどパワーアップしている!!ヨシヨシ

最近、育児?にはあまり感心なかったパパさんも協力してくれはじめた。わが家、みんな一筋縄ではいかない人の集まりので(笑)かなりパワーを使う。楽しいけどねっ(^-^)v

今、すごく温かくていい形ができつつある。この形に辿り着くのにも時間がかかった。だけど、コツコツと愛を表現し続けることで、伝わったものはあるなと実感する。まだまだですが(*^^*)

わが家、それぞれ独自のワールドの持ち主なので、家の中ではそれぞれが自分の世界で過ごすことが多いのだけど、何かあるとギュッと団結する!

 

色んなものを焦って手に入れようとしなくていい。毎日に瞬間に心を込めることでふと気がついたら、温かい形ができていたりする。それまでは自分や愛する人たちを信じて、自らが進んで明かりを灯し続けたい。


f:id:moonlightmagic:20170509084715j:image