シンプルでしかいられない。

昨日の台風はほんとすごくて、一瞬外に出ただけでずぶ濡れ。

濡れるために外に出たのではないのだけど、風雨にさらされるのはことのほか気持ちよくて、色んな何かを一緒に流してくれるのではないのかなと。。危険でなければこのままずっと雨や風にさらされていたい気持ちになった。小学校の頃、一山越える通学路、恥ずかしくて「傘に入れて」といえず、ずぶ濡れになりながら家に帰った記憶を思い出した。

傘もささずにずぶ濡れで歩くのは、恥ずかしさもあったけど、なんだかとても気持ちよかったなという感覚が甦ってきた。

今度、ひっそりとずぶ濡れるチャンスがあれば、やってみたいなと思う。

いま、私のやりたいこと。たいした夢ではないのだけど(笑)

日の出をみて朝日を浴びる。

ゴロゴロしながら好きな音楽を聴いたり、本を読んだりしながら過ごす。

日の入りを太陽が沈むまでみる。それから月の光を浴びながら、目を閉じてドビュッシーの『月の光』を聴く。。そのまま眠りにつく。

これにずぶ濡れをさしこむと、日の出、日の入り、月光浴ができなくなるので、別日かな。。。(笑)


f:id:moonlightmagic:20170918134007j:image


f:id:moonlightmagic:20170918134029j:image

台風一過の空は本当に綺麗だ。爽やかな青空。

夕方は日の入りを見に行く約束を娘ちゃんとした(⌒‐⌒)

 

最近色んなことがあって書き記したいことが山積しているのだけど、うっかりバタバタとときが過ぎてしまうと、何から書いてよいのかまとまらずで。。。思い付いた順に書いていこうかなと思う。

夕空もこのところ本当に綺麗で。。。

 
f:id:moonlightmagic:20170918135249j:image

空といえば、やっとInstagramの写真をフォトブックにした。自己満足の世界。。(笑)

かなりいい感じに仕上がっていて(私談)、これを見て娘ちゃんが喜んでくれたのが嬉しかった。

やっぱ空はいいよな。空になりたい。

 

 

最近思うこと。

私って、本当に素直だな。。というか、素直過ぎるな。。と思う。どうしてこんなわかりやすくて、シンプルすぎる作りなのだろうか。。。

私の大切なお友達が亡くなって半年が過ぎた。いつも、「moeちゃんは素直だね」っていってくれてたな。

時より会いたくなって寂しい気持ちになる。元気にしてるかな?って思う。

ぶっちゃけていうと、私の話聞いてほしかったなって。。わがままなことを考えたりもする。

 

 


君がいるだけで (米米CLUB) - 石井竜也 with Bank Band - ap Bank fes 09 LIVE - YouTube

 

『君がいるだけで』

たとえば君がいるだけで 心が強くなれること

何より大切なものを気づかせてくれたね

とても素敵な歌詞。

特に子供たちに対してすごーく感じる。

大切な人たちにも思う。

「君がいるだけで、とても幸せだよ」って。

 

 

色んなことを考えるのもとても楽しい。

発想することは人をワクワクさせてくれる。

だけど私はシンプルに感じるままに過ごすのが好きみたい。見上げた空が綺麗だから、そこに向かって走るみたいな。。わかりやすい。感じるままに。。まぁ、単に単純というだけという噂が(笑)

simple is bestではなく、

シンプルにしか生きられない。。。

そんな感じかな。

 

今日の夕空が楽しみだな。

先日の日の入り。
f:id:moonlightmagic:20170918145403j:image

 

 

空は繋がっているよ。

温かいのと涼しいのはどちらが好きですか?