都合欲。。



f:id:moonlightmagic:20200413194046j:image

寒いっっ

一枚だけ衣替えを忘れていた冬のセーターを袖に通した朝。傘をさして旗当番だった。お弁当やらお化粧やら(笑)バタバタ激しい朝。息子くんを送って、会社の用事で法務局。&母を病院へ連れていく。売れっ子スケジュールだ(笑)

 

日曜日。

息子「雨の日ってなんか気持ちがどんよりするわぁ」

ダイニングテーブルでテスト勉強しながら息子くんがつぶやいた。

私「えぇっっ、さっき雨はウィルスとかなんとか洗いながすっていってたやん。お母さん、雨、嬉しいんですけどー😁」

 

 

どこまでもプラスに持っていくのだけは得意らしい。プラスというより、自分に都合よく。。『都合欲』😁だ!

 


f:id:moonlightmagic:20200413194113j:image

お店の脇のハナミズキ

めーーっちゃっ綺麗だった。傘をさすのを忘れて見とれる。。(笑)


f:id:moonlightmagic:20200413194126j:image

仕事、学校から帰って来た家族たちはそれぞれ「今日はサムかった」といっていた。


f:id:moonlightmagic:20200413194141j:image

 

本日は晴天なり

スカッと晴れた空。

昨日とはうってかわって気温があがるみたいだ。この上がり下がりが体にはキツイ。

私たち、風邪ひいてる場合じゃないんですけどー😁

 

世の中が不安を抱えながらも、それでも例がいなく新年度はスタートした。

 

今日もよき日となりますように。

出来る限りたくさんの人たちの心も晴れ間をみせますように。

 

私は笑顔に向かいます。

今から玄関のお掃除。タイルも磨くよ~

 

ではまた夜に⭐

 

この前、お庭で作ったダブルレインボー

わぁーい\(^^)/


f:id:moonlightmagic:20200414095455j:image

 

空は繋がっているよ