読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

継続は力なり


f:id:moonlightmagic:20170202211044j:image

明日からやっと息子くん、学校へ復帰です。

誰もうつることなくよかった(⌒‐⌒)

今日はリハビリがてら、ちょこっといつもの大型のJAへお買い物に出掛けました。

めちゃめちゃ可愛いお花を発見してしまい。。。またまた我が家は花盛り。

ラナンキュラス。カラフルでめちゃキュートです❤
f:id:moonlightmagic:20170202211100j:image


f:id:moonlightmagic:20170202211746j:image

こちらは先日のトルコキキョウとの組合せ。

f:id:moonlightmagic:20170202211133j:image

今日もblogにお花を咲かせちゃいました!!

 

息子くんがお休みの間、今日の宿題大丈夫かな?という心配がなかった私は、かなり心の休息の日々でした(笑)

 

我が息子くん、ほんとにマイペースでそしてスローペース。

でも、なかなかの粘り強さで、亀の歩みながら、続けることでよい感じになりつつあります。かなりスローペースなので、本人も周りも気長でないと(笑)

今は私はすべて超えられてます(笑)

大切だなって思うことは、すぐに結果を求めなくてもいいんじゃないのかな?なんて思ったりします。オリンピック選手やピアニストになるなら別かもですが。。

コツコツ続けることで、いつのまにかできるようになってるやんみたいな。。

続けられる粘り強さが大切。

結果も大切かもですが、私は経過が一番尊いものだと感じています(⌒‐⌒)

 

ということで??

宿題を気にしなくてよい療養中は、私にとっても骨休めとなりました!

 

それと、ズキュンときた言葉があります。

 

『山を登るルートはたくさんあるのだから、自分の成功体験を押し付けてはいけない。』

by 仰木彬

オリックス仰木彬監督の言葉らしいです。

ほんとにそう。

人はみんな違うということ。

だから、人と同じという訳にはいかないし、比べる必要がない。

誰かにできて、私にできなくても問題ない。

 

何通りもあるんだから、押し付けはしないし、自ら型にはめこまない。

ほんとに何通りもあるんだよね!!!

 

このことも忘れてしまったとしても、何度でも思い出さなきゃいけないなと。

 

インフル、高熱でほんとにつらそうだったし、見ていて心配になる瞬間もあったけど、元気に回復できたので言っちゃいますが、いいことがたくさんあった療養生活でした。

ちょこっと痩せたみたいな息子くん。

それより、旦那さんの体重49キロ(身長172)になっていたらしい( ̄▽ ̄;)

待ってよ。。。なんだかちょっとテンション下がる、、、明日からダイエットしなきゃ私。体重計には乗れないし、乗らないけど(笑)

 

またまたちょい寝むで、何かいてるのかわからなくなってきました。

息子くん、まだ宿題中。まだ22時半ですが眠くなってきたよ、お母さん。。