強い女!!

もしも今私が死んだら、息子くんは自殺しなくても自然死するという。。実際にはそうではないとは思うけど、想像しただけでもうダメだという顔をしている。旦那様もそういう。。

「娘ちゃんはお母さん死んでも三日でなれそうやね」

ニヤリとする。。

「いつまでもくよくよしたってなんもならんやんか。それに、私はお母さんのかわりにならな。くよくよしとったらお母さんから受け継いだものを次に伝えれんやん。」

キッパリ。強い。。なんなんやろ、この強さと発想は。あまりに力強くてビビる。

普段は恥ずかしがり屋さんだったり、気が弱かったりする彼女だけど、家族の誰よりも強く感じた。小学3年生、侮れない。。ついていきます(笑)

「三日で慣れそうと思うと、正直なとこちょっぴり寂しく感じたけど、それよりすごく嬉しいな、お母さん」

娘「くよくよはしてられんのよ!!」

またそう繰り返した。

 

娘はたまに何かが君臨したかのように、びっくりするようなことを語り始める。面白い。

息子は本当に色んなことを考えていて、色んな角度から色んなことを伝えてくれる。これまた面白い。

本好きの二人にはもうすでに知識はぬかれているのではないかと。。。

その知識が経験と共に自分のものになっていくのだろうな。。

 

楽しく生きてほしいな。

 

生きる力をつけること、それが母としての役割で、もう娘ちゃんは第一歩踏み出したのだな。。

 


PUFFY - これが私の生きる道 - YouTube  

 

肩の力がぬけたようなこの曲が好き。

 

「まだまだここからいいところ

最後までみていてね

くれぐれも邪魔しないでね~~」

 

邪魔しないようにしたい(⌒‐⌒)

 

そして私の人生も誰も邪魔しないでって思う。


f:id:moonlightmagic:20170617092758j:image

ハートの紫陽花を見つけちゃった!!


f:id:moonlightmagic:20170617092831j:image

 

 

期末テスト発表があり、気持ちが期末テストになった。コツコツ英語をやっているのだけど、想像以上にうまくはいかない(笑)この前予習の宿題で一緒に音読をしていたら、なんか猫が一匹。。。

「みゃん」

「なんなんそれ、猫やん。みゃ~~んって」

わかんないけど大爆笑。もちろん息子くんは大真面目に。

みてみると「mean」意味っていう単語。。

それをみゃんと読むかーー!!やるなー、息子くん。爆笑やし、今我が家で流行り始めた。。仕事中おばあちゃんに話したら、涙流してわらっとったよ。やったやん(笑)

しかも自信のなさからか可愛い感じの猫のなきごえだった(笑)

 

期末テスト勉強に疲れてきたらリアルな声で「みやあん」で乗り切ろう!!

 

 

 

広告を非表示にする