驕らず、謙虚であれ。

人生がと書くと、かなり大袈裟なのだけど、流れがとても心地よかったり、想像以上にうまくいき続けると、つい私も調子に乗りそうになって、ハッとする。(乗ってはいないよ(笑))  錯覚してしまうだろうな。。

自分に集中しすぎて周りが見えなくなって、自分ばかり正しく感じてしまう瞬間さえ、あるようなないような。。。

 

今一度、シャキっと気持ちを引き締めて。自分のありたい姿を保てるように、矢印をもっていきたいなって、すごく感じた。

 

朝から私のバイブルsongを熱唱しておこう!(笑)

時代遅れの女になりたい  FOREVER

 


河島英五:時代おくれ - YouTube

 

『ねたまぬように、あせらぬように

飾った世界に流されず  好きな誰かを思い続ける、時代遅れの男になりたい

目立たぬように、騒がぬように

似合わぬことは無理をせず人の心を見つめ続ける時代遅れの男になりたい。』

 

 

もう一回熱唱して、1日をはじめよう。

忘れてはいけない。

 

驕らない。謙虚であれ。

色んな人がいてもいいのだと思う。

ただ、私のありたい姿というだけの話。いたらないところばかりだけど、日々積み重ねて温かい人になりたい。

 

(子供たちへのメッセージでもあるよ。)

 

 


f:id:moonlightmagic:20170927092210j:image



f:id:moonlightmagic:20170927092243j:image