夏の終わりに



f:id:moonlightmagic:20210829004521j:image
 

夏が苦手なくせして

毎度 毎度 思う


f:id:moonlightmagic:20210829004431j:image 

 

夏  終わっちゃうんだって(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20210829004611j:image

ほんとバタバタだった夏休み。。

だけど、何冊か本を読み終えることができた。ネタバレになっちゃうので、心に響いた、いや、心に溶け込んだ一節を。。


f:id:moonlightmagic:20210829004838j:image

「いいかい。実は、小さな波の話で、その波は海の中でぷかぷか上がったり下がったり、楽しい時を過ごしていた。気持ちのいい風、すがすがしい空気ーところが他の波たちが目の前で次々に岸に岸に砕けるのに気がついた。
『わぁ、たいへんだ。ぼくもああなるのか』
そこへもう一つの波がやってきた。最初の波が暗い顔をしているのを見て、『何がそんなに悲しいんだ?』とたずねる。
最初の波は答えた。『わかっちゃいないね。ぼくはみんな砕けちゃうんだぜ!みんななんにもなくなる!ああ、おそろしい』
すると二番目の波がこう言った。『ばか、わかっちゃいないのはおまえだよ。おまえは波なんがじゃない。海の一部分なんだよ』」



f:id:moonlightmagic:20210829004942j:image

海の一部。。。


f:id:moonlightmagic:20210829005020j:image

心の元気を保つ秘訣は(笑)

いいことばかりではないけど

悪いことばかりでもないことに気づくこと

 


f:id:moonlightmagic:20210829005426j:image

おやすみ~

今日もお疲れさま(⌒‐⌒)

 


f:id:moonlightmagic:20210829005520j:image

空はつながっているよ