決まってることなんて何もない。

土曜、そして日曜朝まで雨だった空も、お昼前には晴れて、1日中雲が素敵な日となった日曜日。勝手口から何度も空を見上げながら、「今日は雲が最高だな」と呟く。


f:id:moonlightmagic:20180415225406j:image

夕空。紫に焼けた。。魔法にかかる時なり。

 

夕食の支度をすませて、空散歩。

最近、かなり色んな用事に迫られ焦り気味。

焦ってもスピードが上がらないのが私。。オイオイ。。

今週も予定が目白押し。。。

そして、実は精神状態もイマイチで、ちょっぴりヤバめかもしれない(笑)

この前お散歩しながら、私は何があってもあまり動じないよな。。なんでだろ?大丈夫なんだろうか?(笑)客観的に自分に話しかける。。メンタルが弱いのだろうか、それとも強いのだろうか?そんなことを自問自答していのだけれど。。。実は全然動じているのか、胃がやられたみたい。。暖かい日が続くなか、胃の前後にカイロをはるというしまつ(笑)

精神的なものなのか、単に胃が弱いわたしが、納豆を頻繁に食べているのが本当の原因なのか謎。。

精神的なものって、最後は人にすがることができないから。。(やっぱり自分しだい)

誰かに助けてもらえるものなら助けてもらいたい(笑)どうしたらよいのかわからないから諦めて、時の流れや大好きなもののパワーをいただきつつ、自然治癒を待ちながら進もう思う。(相変わらず単純なつくりの私)

人は自分勝手な生き物。これを『人間らしさ』というのだろう。

この人間らしさというのがものすごく愛しく感じるときと、ものすごく辛いなと感じるときがある。

 

そんなときも、あんなときも、どんな時も空は変わらず空のまま。

だから、空を見ていると心呼吸できる気がする。


f:id:moonlightmagic:20180415225422j:image


f:id:moonlightmagic:20180415225434j:image

昨日父が予定通り退院した😄

3ヶ月前には想像できなかった今だ。手術による最悪なシナリオは待ち受けていなくて、幸福なストーリーとなった。(まだ色々な病気の方はすべて継続中)真っ最中は希望も失望も描くことができず、ただひたすらにベストを尽くすことにしか集中できなかったなと振りかえる。今となっては笑顔しか浮かばない。

未来とは過ぎてしまわなければわからないこと。すべて自分自身の瞬間の積み重ねによって描かれていくものなんだなと思う。そう考えると何度も書いている気がするけど、すべてが大切で、すべてが愛しく思える。トイレにいくタイミングさえも運命を左右するのだから(笑)

もしも運命というのが決まっているのならば、その運命を受け入れるというよりも、塗り替えていけるようなパワーを持って暮らしていけたらな。決まったものではなく、自分が丁寧に重ねた瞬間で作り上げられていく運命を受け入れながら暮らしたいと思う。

 

本当は決まってることなんて、なにもない。

 


f:id:moonlightmagic:20180415225529j:image

 生まれ変わると語った父は、今のところは『新生人』として過ごしている(笑)

「お父さん生まれ変わったんやもんね」なーんていっても、笑顔でうなずいている。

母の声がちょっぴり高くなった。

そして私の毎日サラダ作り生活はまた幕を開けた。


f:id:moonlightmagic:20180415225504j:image

明日になったら、

元気になっていたら嬉しいのだけど。。わたし(笑)

 

なにがあっても可愛くいきるぞっ!!!

f:id:moonlightmagic:20180415225604j:image

 

愛してるよ。

空はつながっているかな。