宝物とは次に繋げるもののこと


f:id:moonlightmagic:20181226092850j:image

今年最後の学校送迎。二学期も終わり。

早いなぁ。。

帰りに海へ寄り道。


f:id:moonlightmagic:20181226093007j:image


f:id:moonlightmagic:20181226093024j:image


f:id:moonlightmagic:20181226093054j:image


f:id:moonlightmagic:20181226093118j:image

波の音聞こえますか?

 

耳を澄ませば色んな音が聞こえる。

目を向ければ、今まで見えなかったものが見えてくる。。

『気づき』というのはほんと魔法。

世界が広がるmagic。。

 

最近娘ちゃんは『宝島箱』というのにお金を貯めている。本棚の本の後ろに隠している(笑)

お嬢さーん、全く隠れてないですけどー(笑)


f:id:moonlightmagic:20181226214105j:image

 

私「宝島箱ってなんなん?宝物とは違うん?」

娘「宝物っていうのは次に繋げるもののこと。宝島箱っていうのは、今生きてる人が自分たちのために使っていいものなんよ。これはじいちゃんと東京行くために貯めよるけん」

 

ふむふむ

『宝物は次に繋げるもののこと』

なんか深い(笑)

君にはいつも何か降りてくるよね(笑)

 

子供たちの言葉にドキッとすることが多い。

本当に大切なものは目に見えなくて、娘ちゃんがいうように次に繋がるもの。次へと繋げていくものなのだろうな。


f:id:moonlightmagic:20181226215406j:image

私はいつも空や海、自然に助けられる。

だけど『自然』に癒してほしいなとか、与えてもらおうなんて気持ちで会いに行くと、疲れた体が余計疲れるだけなんだなって感じた。

ただただ会いたくて会いに行く。

一緒に時間を共にする。するとそっと寄り添ってくれて、気がつけば心が調律されていた。そういうものなのだよね。

いつもありがとう(⌒‐⌒)

 

 

 

花びら絨毯が美しかった。。
f:id:moonlightmagic:20181226215954j:image


f:id:moonlightmagic:20181226220009j:image

色々思い通りにはいかないものだね。。

 

どの瞬間も心を込めて


f:id:moonlightmagic:20181227003642j:image

 

空で繋がっていたいな。。