爽やかなる苦行(笑)



f:id:moonlightmagic:20190806003523j:image

この写真大好き。

というか、この風景が大好き。

それにしても素敵な空の写真が相変わらず下書きにいっぱいだ。。8月6日の日付、タイトルには『爽やかなる苦行』とあった。苦しいなと思えることも爽やかに進む。これ私的お洒落な感じ😁 爽やか~気持ちいい。

夏の旦那さんとの日々を書いてた気がする(笑)ブログを綴る余裕なかったなー(笑)


f:id:moonlightmagic:20190806003548j:image

(めっちゃ綺麗な虹だった。。)

 

私は  なぅ

全身蕁麻疹でヤバい。顔まできていて、原型をとどめていない。ingだ。。瞼がヤバい(笑)変な顔。。

朝お化粧をして息子くんに叱られた(笑)

でもあの顔で学校送ってけない(笑)

うぉぉぉー

人生最大の蕁麻疹やー。一応、母の病院送迎ついでに病院へ行かされる(笑)

「心配してもらえるということは幸せなことだよね」といいきかせ、しぶしぶ(笑)だけど、あまりにじんましんがひどすぎるのと、体調を崩してからが長びきすぎてびびりが入る。

 

私には何が足りていないのか?

 

足りないものを数えることをやめて、数えかたを忘れてしまう。。

ストレス性のじんましんとか。。大好きな人たちとの日常にストレス?って。。そんなんないない😁(鯖にしておこう)

あぁ、きっとそれだけではない。私がたぶん悪い。自分を大切にできてないところがある。。

 


f:id:moonlightmagic:20190806003622j:image

あっびっくりしたことがある。昨日じんましんのお薬を買いにいったところである失敗に気づいて奔走した。。じんましんがひどかったので、このままでは支障があるからと、お薬だけは買って走った。(結局飲むすきがなかった)

私にとれば、心が生きるか死ぬか切羽詰まったところで、行き場がなく祈りも入った。必死だった間、なんとじんましんが消えていたという事実に驚いたのだ。

精神的なものの影響力って計り知れない。

なんとか結果大丈夫だったのだが(みなさんのおかげもあり)その後はめっちゃじんましんが出た(笑)


f:id:moonlightmagic:20190806003640j:image


f:id:moonlightmagic:20190806003656j:image

(私の日常はストレスではなく、

美しいのだ!)


f:id:moonlightmagic:20190806003714j:image


f:id:moonlightmagic:20190806003735j:image


f:id:moonlightmagic:20190806003437j:image

 

f:id:moonlightmagic:20190806003813j:image


f:id:moonlightmagic:20190806003834j:image


f:id:moonlightmagic:20190806003848j:image



f:id:moonlightmagic:20190806003929j:image

 

私は不器用ものだ。

 

大好きな人(もの)に大好きだと伝えることは、わたしにとって何の抵抗もない自然なこととして流れる。

自分の欠点をさらけ出して、素の自分で色んな場面でアタックすることも恥ずかしくない。日常が常に悲劇的喜劇。そうじゃないと心健全に生きてけない😁

できないことはできません、できることでは全力で頑張ります!と爽やかに(笑)意思表示もできる!   

 

だけど、

わたしを見てとか、

寂しいなとか、

助けてとか、

辛いよとか、

そんな可愛い言葉を口にすることができない。

私はたぶん孤独でさみしい人だ。

そして前向きな病。

寂しくとも、明るく前向きに大丈夫!って時を重ねていくのだろうな。

 

 

余談なのだけど、そんな強がり?な私のおでこには「見」てって文字が刻まれているらしい(笑)キン肉マンの「肉」ラーメンマンの「中」と同じように「見」という漢字が血管の加減で浮かび上がるのだそうだ。

 

「お母さんのおでこには何で見てって書いてるん?」とか

「今日は見てがかなり浮かび上がってるよ」

とか娘ちゃんに言われる(笑)

 

おでこに私を見てとか、なんかすごくない?(笑)

 

言わなくとも伝わりそう(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20190806004011j:image

 

1人で生きてくことなんてできない

 

助け合い 補い 深め愛❤️

そう生きていくのが温かい。

だけど、自分の心(精神)を守るのは自分で守りたい(ただの強がりなのかも そこがよくわからないのだけど)

そういう意味で強くなりたい

きっと可愛くないやつだ、わたし(笑)

不器用じゃんかよー(笑)

でもいいのだ。それが私なんだもん。

 

ならば、もっと自分で抱き締めてあげなさい。

弱いを自分をもっと!

 


f:id:moonlightmagic:20191126180025j:image

 

みんなもそう感じてるのかな?って思った。

抱きしめてあげようね。

 

もっともっともーっと

優しい人になりたい

そして、強くありたい

欲張る、わたし

欲張れ、わたし

 

 


f:id:moonlightmagic:20190806003437j:image

 

いつもサラッとしている娘ちゃんが学校から帰って私の顔をみて、体を見て、心配していた。

「なんでそんなことになってる?何が原因なん?病院いかな」

なんか嬉しい😁😁

そして、なぜかボディミルクを大量に瞼に塗ってくれた。。目に入っていたい(泣)

瞼のことを目目(メメ)たぶと言っていたのが可愛い(笑)

 

 

みんな!

空は繋がっているよ。