LOST


f:id:moonlightmagic:20220201225951j:image

 

昨日(1/31)で息子くんはなんとか卒業のめどがたった。校門に立っているお馴染みの先生たちが「ようがんばった!」と声を掛けて下さった。帰り門をくぐるとき、先生方にお礼を伝えたかったのだけれど、今にも泣き出しそうでお辞儀をして帰った。何度も何度も一緒にくぐったこの門。色んな思いが押し寄せた。


f:id:moonlightmagic:20220201232308j:image

今日(2/1)から3年生は登校日の何日か以外は自由登校となる。昨夜息子くんが「明日は○○の家を訪ねるから」と言った。きっとこの日にと心の中で決めていたのだろうと思う。お昼すぎ、息子くん、娘ちゃんと3人でお友達のおうちを訪ねた。みんな緊張で朝も昼のご飯が喉を通らなかった。突然の訪問だったのだけど、こころよく通してくださった。

わかってはいたけれど、遺影を見て

こらえきれない涙が溢れ、お線香をもつ手が震えた。息子くんもぐっと堪らえようと膝の上で握りしめた手が震えていた。娘ちゃんも泣いていた。

お母様は大切な息子さんの大切な友達である息子くんの訪問を心待ちにしていたみたいだった。目と鼻先におうちがあるのに、遅くなって本当に申し訳なかった。

今日はみんなさみしんぼう。珍しく娘ちゃんが「辛いわ。めちゃくちゃ辛い。」と呟いていた。そして「新作が出たら一緒にやろうと約束していたスプラトゥーン、勉強も頑張る!さっき約束してきたから」といっていた。息子くんはずっとしんみりお部屋に籠もっていたけれど、今日もジムに行った。今日だけは送り迎えをすることにしたら、パパさんが行ってくれた。

 

しんみしりとしちゃう内容だけれど、私たちにはとっても大切な日だったので書き記す。

 

 


『LOST』Music Video / 後藤正文 - YouTube

 

息子くんが流してた曲、Gotchの『LOST』。

 

花びらはらはら まるで僕らははじめから

すべてを失うために 生まれたみたいだな

 

もっともっと 心を込めて生きようと思う

今日は息子くん病院。明日は娘ちゃんの病院だ。


f:id:moonlightmagic:20220202073040j:image

 

空はつながっているよ

 

毎回うまく綴れないけれど、色んなことがあるよね、人生って。私だけじゃない、みんなそうなんだよね。