15キロ増量させた話 ビバ! マッチョ


f:id:moonlightmagic:20220208205101j:image

最近、ちょっとした楽しみがある。それはコツコツと息子くんの家財道具を準備すること。全く拘りがないようで(笑)とりあえずは好きにやってもよいみたい。実は私はインテリアとか食器、雑貨大好きなのでこの作業はものすごく気分転換になる。どうせ買わなきゃなら、好きなものがよいに決まってる(私は)。間接照明ほしいなと思っていたときに見つけた3Dプリンターで造った?この月のライト。息子くんとても気に入ったみたい。色は白、黄2色に変化。明るさ三段階。リモコン、タイマー付き。理想的だ(笑)

 



f:id:moonlightmagic:20220213074633j:image

(黄色はもともと家にあったもの。かわいいと思って買ったマグカップ、娘ちゃんには不評。なんかコワいって。。使う予定の息子くんだいたいのものに対しての感想、ええやん 笑)


減量じゃなくて、増量の話(笑)

息子くんはすごい。なにがすごいかってっ、これと思ったら徹底的だ。起立性調節障害というのがわかっていない頃(ひどくなる前)、体育の授業準備運動(結構激しい)の段階で吐いてしまったり(逆マーライオンと自虐してた)、めまいで倒れてしまったり。。青ざめた顔。。熱中症などなど、ひ弱な自分に嫌気がさし、これではダメだと一念発起して筋トレを始めたらしい。ご飯のおかわりなんてよほどじゃないかぎりしない彼がおかわりをし、しかも山盛りだ。もはやトレーニングルームと化した和室には、Amazon楽天から届けられるお品で(笑)徐々に筋トレの道具が増えていっていた。最終、片方だけで最大20キロ以上にもなるダンベルが2つ。気がつけばベンチまである。。どう使ってるのかは謎。和室からYouTube先生の声が聴こえて、熱量だけは伝わってきた(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20220212220530j:image

(ナユタン星人さんのアンドロメダ子ちゃんを私モデルで娘ちゃんに描いてもらったものを加工した。めちゃウレシス。)

 

今を一生懸命生きている私は(笑)ただただ楽しそうに、嬉しそうにしている息子くんを見るのがとても嬉しく、さほど体の変化には気づいてなかった。。(笑)

マイペースというか、亀の歩みの息子くんはいつも結果が出るのに時間がかかる。(ただ、毎回コツコツと粘り強く最後まで続けるので最後にはすごい結果を出してくる。)だけど有名な?あのセリフ“筋肉は裏切らない”(笑)鍛えたら鍛えた分だけ目に見えて成果が表れるのだそうだ。体が大きくなって、今まで辛かった準備体操も楽に?こなし、家までの心臓破りの坂、自転車を押してのぼっているのを発見することもあったあの坂を重いカバンを前カゴに、重いリュックも背負って上りきれるようになったのだそう。そう話す息子くん、ほんと嬉しそうだった。

身長167cm、体重48〜52キロ。幼稚園では痩せているという理由で主役痩せネズミの座を手に入れた(笑)ほどのずーっとスリムな彼が、1年半で身長170cm、体重65キロ強に変貌をとげた(笑)途中急激に大きくなったせいで、肉割れしてしまう始末。。。腹筋バキバキ、キューっと引き締まったそんなんじゃないけど(笑)ブヨっと太ってるのではなく、パンパン、カチカチだ(笑)ケツ圧がとにかくすごい。なんかちょっと信じられない。。人間ってほんと、為せば成るんだよね。痩せるのも大変だけど、痩せてる人が太るのも大変。長年嘔吐や下痢に悩まされていた日々、徹底して強力わかもとビオフェルミンを飲んで、自ら腸の強化に努めていた。腸は第2の脳と言われるほど、たくさんの神経細胞が集まっているらしい。幸せホルモンであるセロトニンだって90%は腸で作られるらしい。。フムフム

“腸を制するものは身体を制する”あながち間違ってなさそう。吐いたり、下したりがなくなって、栄養を吸収できるようになったらしい(本人談)

 

「両親からもらったスリムな体(パパさんがかなりスリム 笑)シュッとした顔だったかもしれんけど、俺は今のこの体の方が生きやすい。」


f:id:moonlightmagic:20220212223200j:image

(嬉しすぎてこういう加工もしてみた 笑) 

 

病院で起立性調節障害は動いたほうがよくなるよと言われる。だけど、そんなに簡単なものではない。ひどくなると起き上がれない。が、たぶん動いたほうがよいのだと思う。

「ひどくなる前にはじめたことがよかった。なってからやろうっていうのはなかなか難しいと思う。心も体キツすぎて思いつかん。俺はラッキーやった!」

息子くんはきっと筋トレをしていたおかげで、このキツイ日々を乗り越えて卒業にこぎつけたのだと思う。体力がないと起き上がれないし、学校へいってからも耐えられない。彼はとにかくほんとに精神力が強い(めちゃ弱い部分もあるけど 笑)。尊敬している。娘ちゃんも「色々とネチネチ注意してくるんは嫌やけど、まぁそれも愛があるからええとして(笑)私はお兄ちゃんのこと一番尊敬してるけん」といつも言っている。 

 

他にもすぐ風邪をひいて風邪薬を飲むことが多かったけど飲まなくなったこと(風邪をひかなくなった)、長年猫背気味でいつも姿勢について自分も親も心掛けていたのだけれど、姿勢がかなりよくなったこと。「元気な状態で年をとるために、お母さんも筋肉つけろよ!」と言われる。納得だ。。

 

↓「この人たちマッチョ界のアイドルよ」と、半ば強制的に見せられた動画(笑)もしもブログを見て下さった人がいるならぜひクリックしてみて下さいな(笑)なんというか。。元気が出ると思う(笑)

 


【公式】ビバ!マッチョ / マッチョ29 - YouTube  

 

女子は細マッチョ好きよね。私も例外ではない(笑)息子くん、シュッとした顔のスラッとしたイケメンくんだったんだけどなぁ〜(笑)今もかっこいいけど(笑)息子くんはどうなっていくのだろうか?久しぶりに会う人はきっとびっくりするんだろう(笑)

「卒業まではこれ以上大きならないで!今更制服買うとかないわ!」とお願いしている。

普段着はMサイズからすっかりLサイズに移行してしまい、まさかの服を買い替えるの巻。。重ね重ねの大出費だ(笑)

 


f:id:moonlightmagic:20220213080941j:image

(娘ちゃんの校外学習の待ち時間で買ったお茶碗)

 

ビバ マッチョ〜

 


f:id:moonlightmagic:20220213081217j:image

 

空はつながっているよ