ちょうどいい 編

お家を建てた。ちょうどいいおうち。



f:id:moonlightmagic:20211127180746j:image

 

お家を建てるとき、ショールームへお風呂を見に行った。

「どんなおうちにしようかな?」ワクワク

一緒に連れてったよちよち歩き、まだ言葉もままならない息子くんが、浴槽の中にあるイスみたいなところにちょこんっと腰かけて、何度も何度もにっこり笑顔で繰り返した。

 

「ちょうどいい」

 

だから我が家は少し大きめだったのだけれど、このお風呂に決めた。

 

大きくなった今、息子くんのお風呂は長い。ほんとにちょうどよかったんだね。

 



f:id:moonlightmagic:20211127180920j:image

 

 

大きく見せようとしなくても、
小さく卑下しなくたっていいよ。
ありのままの君がちょうどいい。

 

そして、ちょうどいいは

人によって違うんだ。